「結果を出すビジネスリーダー」が身につけている10の分析ツール 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結果を出すビジネスリーダーたちは、どんな「分析ツール」を身につけているのか?グロービス経営大学院で教えられている、さまざまなビジネス用語の中から、ビジネスリーダーが結果を出すために必要な10の分析ツールを紹介します。

1)、Pros/Cons分析

2)、プロセス×ウォーターフォールチャート

3)、KBF分析

4)、KSF分析

5)、彼我分析

6)、認知率分析

7)、ポジショニング/パーセプション分析

8)、3M分析

9)、リーダーシップ・パイプライン

10)、フォロワー分析

嶋田毅(グロービス電子出版 発行人 兼 編集長出版局 編集長)

※肩書きは2016年7月のものです

名言

PAGE
TOP