キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

【特集】「アップル」「ユニクロ」「リッツ・カールトン」はなぜ人々から愛されるのか?

投稿日:2016/08/03更新日:2019/04/09

世界を代表するエクセレントカンパニーの経営理念はどのようなものか?アップル、ユニクロ、リッツ・カールトンのビジョンや哲学を紹介する。

「経営理念」はない!?~アップルらしさはどこから来るのか

「生きた伝説」である前CEOスティーブ・ジョブズが率いた「アップル」。いわゆる「経営理念」が見あたらない同社が拠り所にし、革新を生み出している源とはなにか(視聴時間5分25秒)。

ユニクロは「衣」を通じて世界を変えていく

「ユニクロ」を展開する国内最大のアパレルSPA(製造小売業)、ファーストリテイリング。「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」~ここに込められた柳井社長の信念とは(視聴時間5分35秒)。

おもてなしの殿堂 リッツ・カールトンのシンプルすぎる原則

サービス伝説を更新しつづけるザ・リッツ・カールトン ホテル カンパニー。「紳士淑女をおもてなしする私たちもまた紳士淑女です」~ここに込められた思いと狙いとは(視聴時間5分11秒)。

嶋田毅(グロービス経営大学院 教員)
※各登壇者の肩書きは2016年1月当時のものです
 

 

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。