キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

トランプ氏は物量作戦でクリントン氏に負ける?

投稿日:2016/06/23更新日:2019/04/09

2016年6月22日に堀義人がピックアップしたニュースです。

トランプ氏の選挙資金30分の1 クリントン氏より組織的にも不利(共同通信 47NEWS)

[堀コメント]これは、ワシントンDCでも囁かれていました。「トランプ氏は、ファンドレイズができてなくて、物量作戦でクリントン氏に負ける」、と。

選対リーダーを変えた契機に、トランプ氏が政策も変えるかどうかですね。「共和党主流派と折り合える政策に変えたら、お金は1000万ドル単位で集める」という人もいました。トランプ氏の政策次第だと思います。

「強力な嵐」がアジアの銀行収益を襲う恐れ-マッキンゼー (1)(Bloomberg)

[堀コメント]「リーマンショック前と似た状況になってきた」。僕は、このアジアの銀行に打撃を与えるシナリオがあると思っています。

クラブ、夜通し営業可能に 改正風営法、23日施行(共同通信 47NEWS)

[堀コメント]素晴らしい!もう警察を気にしなくてもいいんだよね。平さんを初め、尽力してくれた政治家の皆さんに感謝です。
今晩は、朝までクラブで踊っていようかな。(^^)

都知事選候補:民進都議、片山氏で一致 都連が調整へ(毎日新聞)

[堀コメント]片山さつきさんかと思った。舛添さんの後は、元妻の片山さつきさんがベストだと思ったんだけどね。(^^)
冗談はさておき、僕は民進党の長島昭久さんがいいと思います。人間的にも信頼できるし、政策的には自民党にも近いし、都民に安心感を与える力があると思います。ただ、ご本人はやる気が無いかもしれないけどね。
 

さて、皆さんはどう思われますか?

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。