キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

週間ベスト: ファイナンスを学ぶべき理由

投稿日:2016/06/11更新日:2019/04/09

直近1週間でよく読まれた記事(動画は除く)を1位〜3位までご紹介します。

1位: お金に振り回されないためにファイナンスを学ぼう

NHKドラマ「ハゲタカ」を監修した著者による新コラム。敷居が高く見えるファイナンス。でも、実は生活に非常に密着しており、ファイナンスを学ぶことでより賢く生きられたり社会を良くしていくことにもつながるかもしれない…。そんな側面をお伝えしていきます。

2位: コミュニケーション・コストを生み出す3つの格差

トップの意思が現場に浸透していないなとか、自分の言っていることが部下に伝わっていないな、と感じること、ありませんか?ひょっとしたら3つの「格差」が生まれているかもしれません。放置していると、いざ変革をする際に多大なコストがかかることに…

3位: ファッションを、もっと自由に。26億円赤字撤退からの“倍返し” —ジーユー・柚木治社長

ユニクロの野菜事業の大失敗から、一生フォロワーとして生きて行こうと考えていた柚木社長。そこから一転、「迷ったら、怖い方を取る。走りながら猛烈に考える」のポリシーで突き進み、ジーユーを人気ブランドに導くことができた背景とは?年間を通じてよく読まれている記事です。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。