キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

リニア中間駅は奈良に、結局栄えるのはどこ?

投稿日:2016/06/10更新日:2019/04/09

2016年6月9日に堀義人がピックアップしたニュースです。

リニア中間駅は奈良 JR東海「京都だとカーブきつい」(朝日新聞デジタル)

[堀コメント]奈良の発展のためにも悪くないと思う。山梨、三重、奈良など、新幹線が通っていない県を通るのも良いと思う。結局JR東海の本社がある名古屋が栄えそうな気がする。

櫻井翔の父親で総務省を退官したばかりの櫻井俊が舛添都知事の後任へ(スマートジャニーズ)

[堀コメント]検索したらsanchao .Fさんのピックへ。え、僕が都知事に?ありえないですよ。スキャンダルでボコボコになるだけですよ。(笑)

独 再生エネルギーの固定価格買取制度を廃止へ(NHKニュース)

[堀コメント]Hanaoka Tさんに呼ばれてきました。Hanaokaさんの以下ご意見に賛成です。

「漸く過ちを正す時が来ましたね。ドイツのFITを成功例と嘘をつき宣伝していた人がたくさんいましたからね。日本も追随して欲しいです。」

孫さんと菅元首相とでつくった法案。環境を破壊して、国民に高い電力を使わせて、太陽光発電で儲ける利権をつくったようなものですね。孫さんの「利益は1円もいらない」は守られているのだろうか?↓↓

「たいがいにせい!利益は1円もいらない!」 孫正義×堀義人 対談全文書き起こし(7)
http://getnews.jp/archives/134552

ペルー大統領選、クチンスキー氏勝利 地元メディア報道(朝日新聞デジタル)

[堀コメント]決まりましたね。ケイコ氏残念。クチンスキー氏の経歴をみると、良さそうな感じです。↓

「クチンスキー氏はエコノミストで、80年代のベラウンデ政権や2000年代のトレド政権で、首相や経済財政相を歴任。同国経済をプラス成長に導いたとして定評があり、経済界や富裕層を中心に支持を得た。」
 

さて、皆さんはどう思われますか?

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。