キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

教師の部活動負担減で地域のクラブ活動が活性化

投稿日:2016/05/30更新日:2019/04/09

2016年5月27日~29日に堀義人がピックアップしたニュースです。

教師の負担を減らすため「土日は部活の休養日に」 自民議員連盟がまとめ(news.livedoor.com)

[堀コメント]学校の部活は衰退し、地域のクラブ活動が増えるだろうね。これも一つのあり方だと思う。

首相 消費税率引き上げは参院選前に明らかに(NHKニュース)

[堀コメント]僕は、財政均衡派ですが、このタイミングでの消費税引き上げには躊躇します。理由は簡単です。3%アップの衝撃が予想よりも大きかったのと、いまだに消費が低迷しているからです。賃上げは多少は追いついてはいますが、日本経済的にも家計所得的にももう少し猶予が欲しいのが本音でしょう。引き上げ延期の判断を支持します。

京都市に路面電車復活を 専門家が町の活性化へ意義語る(www.kyoto-np.co.jp)

[堀コメント]水戸も歴史がある街だ。路面電車が似合うと思う。
 

さて、皆さんはどう思われますか?

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。
 

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。