キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

週間ベスト: 学びの余白ありますか?

投稿日:2016/05/28更新日:2019/04/09

直近1週間でよく読まれた記事(動画は除く)を1位~3位までご紹介します。

1位: 教え上手になるために実践したい「学びの余白」

イラスト:荒木博行

「後輩が成長しないなぁ」と感じたこと、ありませんか?ひょっとしたら原因は教え方にあるかもしれません。大事なポイントは、「学びの余白」を設けることとか。その具体的な方法とは…?

2位: 躊躇せず、一歩前へ

新卒社員の皆さんに、悩んで大きくなった先輩たちからの経験的アドバイスをお届けする特集。今回は、大手損害保険会社で営業として働く和佐田さんにお話を伺いました。アポ取り電話が怖くてできなかったという和佐田さん、なぜ変わることができたのでしょう。

3位: 結果とプロセス、どちらが大事?

働いていくうえで、「結果を出すこと」と「プロセスをつくること」、どちらの方が大事なのでしょう?著者が実施したアンケートでは、立場によって回答が異なる結果に。この難しい問いに対して、プロスポーツの世界で生き抜くイチロー選手の語録に、深く噛みしめるべき言葉がありました。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。