ビジネス基礎力を鍛える「マーケティング戦略」 Part6/7 ~スポーツ飲料を事例に見るマーケティング・プロセス 視聴時間 07:05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【グロービス経営大学院 特別授業】
ビジネス基礎力を鍛える「マーケティング戦略」 Part6/7
マーケティング・プロセスの事例

日常的な企画力、提案力を向上させるためにも必要な「マーケティング」。どんなビジネスでも必ず顧客に対しての価値提供を行っているはずである。本シリーズでは価値を顧客に届けるために重要となる「マーケティング戦略の立案」のポイントを、基本的なフレームワークの意味や使い方から学んでいく。さらにいかに自分の仕事で活かすかを考える。6回目はサントリー社のスポーツ飲料「DAKARA」を事例に、マーケティング・プロセスを解説する(肩書きは2015年5月25日当時のもの)。

*2015年にスクーで行った授業「20代で身に付けるマーケティング戦略」を再掲載するものです。

名言

PAGE
TOP