キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

事業を「できる」と「勝てる」は違う~JTの飲料事業撤退から考える~ 経営の極意1

投稿日:2015/04/03更新日:2019/04/09

山口 英彦  グロービス経営大学院 教員

事業が「できること」と「勝てること」は、似ているようで全く異なる。新規事業を立ち上げるとき、自社のリソースやブランドを活かせることに重きを置き、「勝てる」ことを検討せずに始めていないか。優位性構築の誤用について、JTの飲料事業撤退を通して説く(肩書は2015年3月のもの。視聴時間5分10秒)。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。