「得意なところで戦わないと勝てない」(渡部氏) グローバル・ニッチビジネスの戦略~ カプコン・辻本氏×サラヤ・更家氏×ワタベウエディング・渡部氏(G1地域会議2014 関西) 視聴時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1地域会議2014 関西
第4部 分科会A 「グローバル・ニッチビジネスの戦略 ~ニッポンの商品・サービスが世界を変える日~」

各国の競争が激化する新興国市場において、圧倒的な支持を集める日本企業がある。100万人の手洗いプロジェクトをアフリカで展開する石鹸メーカーサラヤ、「モンスターハンター」で爆発的人気を誇るカプコン、日本のウエディング文化を世界へ発信し続けるワタベウエディング。日本ならではのクオリティやカルチャーを強みに、新たな市場でファンをつくる方法論を3人のトップに聞く(肩書は2014年10月18日登壇当時のもの。視聴時間1時間13分39秒)。

更家 悠介氏
サラヤ株式会社
代表取締役社長
辻本 春弘氏
株式会社カプコン
代表取締役社長 最高執行責任者
渡部 秀敏氏
ワタベウエディング株式会社
代表取締役会長
安渕 聖司氏(モデレーター)
日本GE株式会社 代表取締役
GEキャピタル社長 兼 CEO

名言

PAGE
TOP