キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

サーバント・リーダーシップ(『新版グロービスMBAリーダーシップ』出版記念講座 Part3/4)

投稿日:2014/05/14更新日:2019/04/09

林 恭子 グロービス経営大学院 教員

『新版グロービスMBAリーダーシップ』出版記念講座
Part3/4 サーバント・リーダーシップ

自分はグイグイひっぱるタイプではないから、リーダーには向かない――そんな人にピッタリの新しいリーダーのあり方、「サーバント・リーダーシップ」。傾聴、共感をベースに部下に気付きを与えるリーダーの姿勢は、メンバーの自主性を高める効果があり、また支配的なリーダーシップと比較して、人材育成の観点からプラスの要素が多くある。今日から実践できるサーバント・リーダーシップの実践方法を紹介する。

◆『新版グロービスMBAリーダーシップ』出版記念講座
Part1 誰でもできる! リーダーシップの開発と実践
Part2 役職・権限がなくても人を思いのままに動かすコツ
Part3 サーバント・リーダーシップ
Part4 失敗から学ぶリーダーシップ開発法

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。