サーバント・リーダーシップ(『新版グロービスMBAリーダーシップ』出版記念講座 Part3/4) 視聴時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
林 恭子 グロービス経営大学院 教員


『新版グロービスMBAリーダーシップ』出版記念講座
Part3/4 サーバント・リーダーシップ

自分はグイグイひっぱるタイプではないから、リーダーには向かない――そんな人にピッタリの新しいリーダーのあり方、「サーバント・リーダーシップ」。傾聴、共感をベースに部下に気付きを与えるリーダーの姿勢は、メンバーの自主性を高める効果があり、また支配的なリーダーシップと比較して、人材育成の観点からプラスの要素が多くある。今日から実践できるサーバント・リーダーシップの実践方法を紹介する。

◆『新版グロービスMBAリーダーシップ』出版記念講座
Part1 誰でもできる! リーダーシップの開発と実践
Part2 役職・権限がなくても人を思いのままに動かすコツ
Part3 サーバント・リーダーシップ
Part4 失敗から学ぶリーダーシップ開発法

名言

PAGE
TOP